フォト
無料ブログはココログ

観葉・多肉

2017年10月22日 (日)

フシギな多肉メセン 多数入荷

フシギ!ユニーク!!
多肉植物の中でも異彩を放つメセン類が多数
入荷しました~。
Resize0398

葉のフチに牙のような突起がニョキニョキ出ていて
“エイリアン”の異名もうなずけるフォーカリア
Resize0402_2
厚手のドレスのすそが舞い上がった感じ?
チタノプシス
Resize0400_2

まるでモダンアートの造形みたいな
ラビダリア
Resize0401

はたまた、ぷっくりした葉っぱが向き合って
真ん丸、パツンパツンでユーモラスな姿は、
コノフィツム ライギョク
Resize0399

石ころに擬態したという姿が愉快な
リトープス
Resize0404

彼ら(彼女たち)はみんな、
「冬生育型」でこれからが活動期。

コノフィツムやリトープスは脱皮して変貌していきますよ。
多くの種がマツバギクのような花を咲かせるのも楽しみ!

もうすぐ咲きそうな株もあります!
Resize0403

面白い多肉の世界、ぜひ華遊でご覧ください。

2017年4月 4日 (火)

観葉・多肉ブームで売り場拡大!

観葉・多肉植物、エアープランツが空前のブーム!
なかでも、ぷりっ、ぷくっとした多肉の姿に
「カワイイ」とぞっこんの「多肉女子」も急増中とか。

華遊では、そんなお客様のニーズを受けて
観葉・多肉・エアープランツの売り場を大幅拡大しました!
Resize0510_2

ギフトに最適な大型鉢ものも多数入荷。
Resize0518

オシャレなアルテシーマゴム
Resize0519

インテリアの最強アイテム、コウモリラン
Resize0512_2

変わり種は、パイナップル!
Resize0516

エアープランツコーナーも充実
Resize0521

植物たちをより魅力的に演出できる雑貨類コーナー
Resize0520

流木類も取り揃えています。
Resize0522

しかも、今月は売り場拡大記念として
観葉・多肉・エアープランツを全品表示価格より
20パーセントオフのセール開催中です。
ギフトに、室内インテリアアイテムにも
この機会にご利用ください。



































2017年2月 3日 (金)

葉が透明な多肉、入荷!

きょうは、節分!
窓に差し込む日差しも一気に春を思わせる暖かさになりましたね。

この日差しを受けて、キラキラと輝く透明な葉が美しい!
いま、大人気の多肉植物、
“透明窓系”と呼ばれるレアな品種が各種入荷しました!!

Resize0035
葉裏が、レースのように透けた《レースクィーン》

Resize0033
大きく美しい透明窓で魅了する《エンペラー》
太陽にかざして、いつまでも眺めていたくなる
美しさです。

さらに、こちらは・・・
Resize0032
茶色がかった葉で、先が透けているシックな一鉢
《オブツーサ×ブラックレディー》交配種です。
チョコを思わせる色なので、
バレンタインのギフトにも素敵ですよ。

一方、異彩を放つこの姿!
コロッと丸い葉がユニークな《紫帝玉》
P2020586
まもなく、鮮やかな花が楽しめます。

石ころを並べたように見えるのは《福来玉》
Resize0036

レアな多肉植物の魅力を
この機会にお楽しみください。








2016年3月26日 (土)

人気のエアープランツ入荷!

土のない空中で育つ、ふしぎ~な植物
エアープランツが多数入荷しました!

Resize0828_2
房のように垂れ下がるのは、ウスネオイデス

Resize0821_2
さらに、代表的な品種が勢ぞろい。

貝殻と組み合わせた“クラゲ”
Kurage_2
ユーモラスで思わず、にっこり

こちらは、木切れに留めたインテリアグッズ。
Resize0829_2
裏に磁石が付けられていて、
金属の壁面にピタッ!

セラミック板に取り付けたものは、ミニ額のよう!
Resize0831
まさにオブジェと呼ぶにふさわしい姿
オシャレなインテリアグッズとして
人気があるのも、うなずけますね。

このエアープランツ、実は“夜行性”
夜になると、身体全体から水分を吸収して生きています。
なので、1~2週間に1度、
夜に霧吹きでたっぷり水を吹き付けてあげてください。
また、葉色が緑のプランツは、シルバーリーフより
水を必要とするので、1か月に1度は、
バケツにためた水にジャブンと浸してあげてくださいね。

2016年2月27日 (土)

観葉・多肉&雑貨フェア開催中

2月も余すところわずかとなり、いよいよ園芸シーズン到来!
華遊の春は、総力をあげての3大フェアで華やかに開幕です!!

まずは、会員様にお送りしたハガキをご覧ください。
Hagaki
(クリックで拡大)

きょうは3大フェアのうち、
観葉・多肉&雑貨フェアをご紹介!

Resize0838
会場には、個性あふれる多肉植物がずらり勢ぞろい。

多肉の寄植えにぴったりのミニ鉢など、
オシャレな雑貨たちのコーナーも誕生。
多肉の寄植えに人気の“固まる土”ネルソルも
同じ棚にスタンバイ。
Resize0839

観葉植物も各種ご用意しています。
Resize0836

ひとつあるだけで、ほんわり心を癒してくれそうな
観葉・多肉植物たちの世界。
インテリアグリーンの魅力をこの機会に
ぜひご覧ください。




2016年2月14日 (日)

アートな多肉、続々入荷中

寒さの残る今の時期、
室内で育てるのにうってつけの植物といえば
多肉植物です。
というわけで、華遊では
多肉やセダムが続々入荷中です。

生産者のブロメリアギフから
アメリカの多肉シェアナンバーワン企業と
共同開発したブランド
アースサキュレントの多肉が入荷!
Resize0820

Resize0812
陶器鉢入りの寄せ植えは、ギフトにも最適です。

ほかにも、寄せ植えに最適なサイズがずらり。
Resize0822

Resize0821
形、色、ぷっくりとした質感…
一つひとつが個性的で、まさにアートの趣きですね。

一方、人気ブランド H&Lからは、セダムが各種入荷!

Resize0813
それぞれが、モコモコと広がって
大人っぽい雰囲気を作りだします。

Resize0823

アートな魅力がいっぱいの多肉・セダムを
この機会に楽しんでみませんか?






2015年10月23日 (金)

ハロウィンに飾りたいサボテン ヒボタン

10月31日は、楽しいハロウィン!
華遊でも、ハロウィンコーナーが人気を集めています。

Resize0708_2

鮮やかなオレンジ色、まさにハロウィンカラーの
サボテン ヒボタン
Resize0717

ミニカボチャ?それともお菓子?
なんて、思ってしまうほどカワイイ!
Resize0720
実は、オレンジのまん丸な部分がヒボタンで、
柱状の台木となるサボテンに接木してあるんですよ。
葉緑素をもたないヒボタンは、
単独では育たないのだというから不思議!

ブリキ缶に入った多肉の寄せ植えも
おススメ!
Resize0711

特大かぼちゃ、おもちゃカボチャも
販売中です。
Resize0721
今年のハロウィン、遊びごころをきらめかせて
楽しんでみませんか?

2015年9月29日 (火)

手間いらず!ミニ観葉

お部屋にちょっと、グリーンが欲しいな
だけど、飾る場所がないし…
なんていう方にぴったりの
超ミニチュアポット入りの観葉が入荷しました。

Resize0166

大きさをお知らせするため
鉢にボールペンをたてかけてみました。
Resize0167
ボールペンが14センチ、
この鉢は、葉先までの高さ、約18センチ
さらに小さい白のポットなら、約15センチです。

ポットは、底穴がないので、
このまま、窓辺やデスクに、玄関に
ちょこっと飾れて便利です。

土の代わりに、ドイツ生まれの顆粒状粘土
“セラミス”を使って植えつけてあるので
底穴なしの鉢でも、根ぐされしにくいのが特徴。
Resize0168

水耕栽培のハイドロボールとは違って
セラミス自体に保水性があるので
水やりも週に1~2回でOK。
面倒なことが嫌い、虫が嫌い
なんていう方にもぴったりです。



2015年7月22日 (水)

多肉寄せ植えの新作入荷

園芸業界では国内最大級の展示会
「大原ビッグフェスティバル」(京都パルスプラザ)
に行ってきました。

約200社のメーカーさんのブースが所狭しと並び、
秋~冬の草花・植木・野菜などの新品種をはじめ
ガーデニング用品、雑貨などの新作も多数展示され
そのアイテム数はなんと20万点!

各展示ブースのディスプレイは
派手さを抑えて、黒板にチョークで手描きする
などの演出が新鮮です。
Resize0763

そんな中で、とびっきり素敵な空間を
創り出していたのが、
静岡のクリエイティブスペース夢屋さんのブース
(下写真)

Resize0762_2
ここで見つけた寄せ植えがこちら。
Resize0760

吟味して集めた多肉たちの存在感はもちろんですが
注目は、黒い鉢。
黒板のようにチョークで自由に書いたり消したり
できるんです。

ひと目ぼれして、会場から持ち帰った
新作寄せ植え。
あなたもチョークで気ままに落書きして
世界にたった一つの作品を作ってみませんか?

2015年7月18日 (土)

中・大型観葉も充実

華遊の中央レジに向かって左手の建物が
インドアグリーンのコーナーです。
Resize0749

いま、高さ0.5~1.5m程度で
リビングの一角に、あるいは、ショップを飾るグリーンに
重宝な観葉植物の鉢物が充実。
開店・開業のお祝いなどに、よく使っていただきます。

Resize0747
オシャレな空間づくりに欠かせないアイテム
ウンベラータ(手前)¥6500
パキラ(右奥)¥7200

Resize0744
モンステラも、整った株姿の鉢が入荷!

Resize0745
フランスゴム スッキリとした樹形で
狭いスペースでも存在感を発揮!

最後に、人気ナンバーワンはこれ。
Resize0748
斑入りのアガベです。¥1200 のお手頃価格。
やがてビックリするほど大株に育ちますよ!

涼を呼ぶ観葉コーナー、ぜひ、のぞいてみてくださいね!

より以前の記事一覧